都内在住のシングルマザーの子育て奮闘ブログ

都内在住のシングルマザーの子育て奮闘ブログ

女のシステムエンジニアはもてる?私の経験は・・・

女でシステムエンジニアというのは

結構少ないです。

職種的に圧倒的に男性が多いからです。

 

なので必然的に社内にいる女性の数は

少なくなり男性過多の状態になります。

 

容姿がそこまでよくなくても

女の母数が少ないのでそれなりにモテます。

 

かわいいと彼氏に困ることはないでしょうけど

社内恋愛は大変なので私は反対派です。

 

基本的に、若い、笑顔がかわいい、

ちゃんと挨拶ができる、礼儀正しい

などの2つ以上あればまずモテます。

 

もし男性からモテまくりたいときは

システムエンジニアはいいかもしれません。

会社がブラックすぎてさきに退職しちゃうかもですが笑