都内在住のシングルマザーの子育て奮闘ブログ

都内在住のシングルマザーの子育て奮闘ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

システムエンジニアは転職がしやすい

システムエンジニアは実は転職がすごくしやすい職種です。 なぜなら競合が多いことと手についた職で 仕事をしているわけですから他の会社にいっても普通に通用します。 システムエンジニアに引き抜きがおおいことからも 他の会社がエンジニアを求めているの…

システムエンジニアの給料がいいのは残業が多いから

私が残業時間が長くて過酷なシステムエンジニアを続けている理由は、 給料がいいからです。 残業を100時間とかすると その月の給料は額面で30万円くらい増えます。 逆にいけば残業代がでなければシステムエンジニアをやっていません。 私の知り合いにもシス…

システムエンジニアは出世願望が低い人が多い。私もです。

普通会社に入ると最初は下っ端なので出世をしたおと思いますよね? しかしIT業界のシステムエンジニアの場合は、 出世はしたくないと思っている人が多いのです。 私もその一人です。 その理由は、出世をすると責任が増えるだけでなく 給料が下がることもあり…

外出先でも自宅の固定インターネット回線としてBroad WiMAXで節約に成功

こんにちは、こんばんはハルナです! システムエンジニアは客先で仕事をすることも多いですし、 外から自社にVPNを使ってリモートで仕事をすることもよくあります。 会社からはデータカードなどは提供されないので自分でポケットWiFiの Broad WiMAXを契約し…

シングルマザーでも全力で子供を育てる意味とは

横浜でシングルマザーをやっているハルナっていいます。 シングルマザーをやりながら都内で 某広告会社のシステムエンジニアをやっています。 まぁ父親とは2年前に離婚をしてからわたし一人で子供を育てています。 月100時間の残業で体を壊しそれでもなお頑…