都内在住のシングルマザーの子育て奮闘ブログ

都内在住のシングルマザーの子育て奮闘ブログ

システムエンジニアは転職がしやすい

システムエンジニアは実は転職がすごくしやすい職種です。

 

なぜなら競合が多いことと手についた職で

仕事をしているわけですから他の会社にいっても普通に通用します。

 

システムエンジニアに引き抜きがおおいことからも

他の会社がエンジニアを求めているのが伺えます。

 

また転職は給料を良くしたり環境をよくするチャンスでもあるので

自分の市場での価値を把握してより条件の良い会社に転職することは

難しくないのです。

 

そうゆう私は転職3回経験者で、

転職するたびに給料は上がって条件は良くなっています。


ただしその会社の業務体型の実態は実際に働いてみないと

わからないので思ったよりも残業が多かった。人間関係が悪い。

などがあるかもしれませんが、

 

もし失敗したと思っても1年間奮闘すれば転職をすることが難しくありません。